<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

片付けられない人チェックリスト

 以前も書きましたが、わたくしいわゆる「片付けられない症候群」の人です。あのなんでも「症候群」つけるネーミングは好きではありませんが、片付けられない人ではあります。

 で、たまたまこんなサイトを見つけたのですが、この>>58のチェックリストを試すと24項目中18項目該当。特に

・昔の自分を思い出してあああああああとなる
・今日怒っていたことも寝ると忘れる
・忘れついでに大事なことも忘れる

このあたりはもう、自分ってまさにこれだよ!という感じですねぇ。

<今日の自分>
 とある理由で、ここ最近毎日あああああああとなっています。

<今日のニュース/持ち主不明1000万円くじに偽者続々
 ま、予想はしていましたが・・・。
あぷりこっと * せのび記録 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)

今年の反省と来年の目標2006

 今年も1年を振り返る時期になりました。マライア・キャリーの「All I want for Christmas is you」を聴くとそんな気分になります。

 さて、資格取得を大きな目標の一つに掲げるこのBlog的にはイマイチな結果かもしれませんね、今年は。来年は改めて気合を入れ直して臨みたいと思います。今年の結果は以下の通り。
資格・・・監理技術者講習受講、実用英語検定準2級
   会社としては監理技術者は大きなプラスなんでしょうが、
   1級土木施工管理技士が受講すれば取れちゃうしねぇ。
   英検のほうももっと上を狙わなくちゃ。ひとまず来年は2級取得が目標です。
株式投資・・・Eトレ株式口座今日現在627,295円。
   年初からは10%近い増加ではありますが、目標に届かず。来年こそは種銭復活!
なにか新しいこと・・・茶道始めました
   今年はいい体験ができたと思いますし、いい趣味が出来ました。
   来年もなにか新しいことをやってみたいですね。
その他・・・英会話がとっても充実
   特に今年後半はいろんなことがあり、いい刺激になっています。
   来年はもっと充実させていきたいですね。
   ペンパルや外国人のお友達を作っていくのも重点課題のひとつです。

<今日の自分>
 ソフトバンクモバイルのゴールドプラン「ごきげんよう」のCMがどうも気持ち悪い今日この頃。

<今日のニュース>
 今年も後半に入って著名な方の物故が相次いでいるように感じますが、今日は青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニング中島さんの訃報。・・・ご冥福をお祈りします。
あぷりこっと * せのび記録 * 22:46 * comments(2) * trackbacks(1)
このページの先頭へ