<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ジャレコサイトのトップページ

  一部でジャレコのトップページ(音が出るので注意!)が話題になっているようですが・・・なんですかね、これ。普通に考えれば新作ゲームの宣伝あたりを想像するところなんでしょうが、ジャレコもいろいろありましたし、ねぇ。

<今日の自分>
 年上の人にあれこれ言わなければいけないのはしんどい・・・

<今日のニュース/半数の家庭、楽しく巣ごもり=お出かけ控え気味−クラレ調査
 家で家族団欒というのもいいと思いますよ、はい。うちはひとりで楽しくやってますが。
あぷりこっと * ウェブサイト * 23:29 * comments(2) * trackbacks(0)

コペンハーゲンはどこなんだ?

 47都道府県、それぞれがどこにあるのかすらアヤシイ、という方も多いかと思いますが、アメリカ50州がそれぞれどこなのか、とか、ヨーロッパの各都市、だとかいう話になるともう困ったものであります。
 ところで、ルフトハンザ航空がこんなキャンペーンをしています。ヨーロッパの都市を正確に当てていけば豪華商品がもらえるというもの。10月末までだそうですので、自信のある方はぜひ!
 ちなみに北欧が苦手ですわ、私。

<今日の自分>
 英会話の生徒さんっていろんな人がいるんだなぁ・・・と。

<今日のニュース/GMがクライスラー買収交渉…米紙報道
 クライスラーがダイムラーと分かれてたの、知りませんでした。
あぷりこっと * ウェブサイト * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0)

みせるテクニック

 面白いなーと思いながら観ているyoutube動画が「中川翔子の描き方」。同一の作者によって他にもいくつか作品がアップされていて、似てるか似てないかという目でみると微妙な感じなんだけれど、絵はきれいだし、なにより動画として面白いんですよね。使っているのはPhotoshop8っぽいかな?タブレットを使って下絵を描いて、別レイヤーに色を乗せている感じに見えますが、どういう形で動画にしてるんですかねぇ。なんにしても面白い。
 Windows標準のペイントだけで度肝を抜くような美しい絵を描く方もいらっしゃいますし、世の中いろんなことを考える人がいるものだなと思います・・・いろいろな意味で。
あぷりこっと * ウェブサイト * 01:01 * comments(0) * trackbacks(0)

そういえばあったな、こんなチェーンメール

 今日のニュースに「『ドラえもん』最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪」というのが出ていました。ドラえもん最終話については以前からいくつかのパターンが話題に上ってましたので、「お?今度はどんな話なんだ?」と思ったら、昔チェーンメールで届いたことのある、あのストーリーでした。
 記事にもあるとおり、その昔、一部では有名になったストーリーでして、「サザエさんの飛行機墜落で最終話」くらい有名なんじゃないでしょうか。そういえば、このマンガになったものもどこかの画像掲示板で見たような気がしなくもなし。このストーリー、内容そのものはなかなかにぐっとくるものでしたが、まさか売られてるとはね・・・。

<今日の自分>
 社労士試験の受験料を払ってきました。でも、ちょっと乗り気でなかったりします。
あぷりこっと * ウェブサイト * 23:21 * comments(2) * trackbacks(0)

なんだか身の回りでヤフオクが流行っている

 なんだかよくわからないんですが、なぜか今頃身の回りでヤフオクが流行ってます。課長はヘンなものをあれこれ落としてますし、下請の班長さんも家電製品をよく狙ってるとか。その課長、先日はゲルマニウムネックレスとか、包丁7本セットとか、「これなにに使うつもりなんですか?」という商品ばかり落札していて、しかもそのほとんどが「送料の方が高いんじゃないか」って金額。傍で見ている分には面白いんですけどねぇ。でも、オークションだとどこかゲーム感覚で楽しいんですよね。
 そういう私も、つい最近、ヤフオクで初めて落札しました。ある種マニアック(?)なものですが、ほしかったものでしたし、定価よりはるかに安い金額での落札ですので満足満足♪機会があれば写真でもアップしますね。

 今日も課長はなにやら落札したらしいです。なにが届くか楽しみであります。

<今日の自分>
 体調も仕事もびみょー

<今日のニュース/<民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し
 うはは。「いっとってなに?」の人もお茶目ですな。
あぷりこっと * ウェブサイト * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0)

800万円の価値

 800万円はとっても大金であります。800万円手元にあるなら、株買って長期でまったり保有したいなぁ、と思うのですが、そんな大金は簡単には貯まらないものですね。

 ヤフオクで「リア・ディゾンからバレンタインチョコをもらう権」がオークションにかけられていたのですが、その落札額が840万円。んー、あるところにはあるということなのか、その人にとってそれだけの価値があるということなのか、それともそれ以外の理由があるのか。リア・ディゾンのことは多少は知ってますし、かわいいとは思いますが・・・840万円なんて振っても出ません。価値観とは人それぞれですなぁ。

<今日の自分>
 職場が10分間工事で停電になりました。夕暮れの陽の光だけが差す薄暗い部屋で、職場の人みんなで休憩。なんだか時間の流れが不思議と、とても穏やかに感じました。

<今日のニュース/「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念
 18きっぷの旅は計画段階が一番楽しいです。乗り換え計画をあれこれ考えていると時間の経つのもあっという間ですし。

<今日のトレード>
 みずほ信託損切り。以上。
あぷりこっと * ウェブサイト * 22:05 * comments(2) * trackbacks(0)

やっぱり工場が好き

 「Esquire Digital Photograph Award '06」Yahoo! Japan賞の投票が受け付けられているそうです。「フォト&ブログ賞」ということで、写真を扱ったブログがノミネートされ、読者投票によって受賞が決まるそうです。

ざざーっと眺めて、自分好みのブログを以下にいくつか。これから投票する方もいらっしゃるかもしれませんし、見えにくくしておきますね。いいブログばかりだなぁ。
・TOKYO NIGHTERS
  東京の夜を生々しく艶かしく切り取った写真群は、ワンダーランドを彷徨うよう。
・倭文 〜工場地帯探訪〜
  やっぱり工場が好き。どれもが人工構造物の美しさの際立つショット。
・Life with Leica
  私のツボにはまる写真ばかり。こういう写真を私も撮れたら、としみじみ思う。
・世界はニャーでできている。
  おもしろい。かわいい。文章にもほのぼの。つい顔が緩む。


<今日の自分>
 もやもや。

<今日のニュース/銭湯「背中流し」、客を癒やして半世紀 東京・東日暮里
 うーん、裸の付き合いとはいいますが、なんだかいいですね、こういうの。私も行ってみたくなります。

<今日のトレード>
 昨日は損切り連発。でも、損切りしたIHIがあれだしなぁ・・・。全日空とみずほ信託持ち越しました。決算はともかく、地合悪そうです。
あぷりこっと * ウェブサイト * 00:15 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ