<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

狙いすぎその2

 連休は実家まで車で帰ってきました。高速料金が安くなるのもあったんですが、ちょっとした仕事の都合もあったので車での帰省を選んだのでした。金額だけで言えばバスで帰省するのと変わりませんでしたけどね。

 ところで、高速上に「はい、ピース」と書かれたオービス注意の看板が。(安全運転の上で)オービスに向かってピースをする人は多いのですが、なんとなく狙いすぎ。

 写真はもちろん撮れません。本線上でしたし。

<今日の自分>
 5時間のドライブ、疲れたような疲れてないような。

<今日のニュース/「世界最高の仕事」最終選考会 日本人女性は惜しくも落選
 注目されてましたが、残念ですね。ま、おいしい仕事はそれだけ難しいということで。
あぷりこっと * @おでかけ先 * 18:38 * comments(0) * trackbacks(0)

狙いすぎ

F1010029.jpg
とあるサービスエリアにて。なぜ女子高生なんだか・・・
あぷりこっと * @おでかけ先 * 12:08 * comments(2) * trackbacks(0)

ここにいた

F1010022.jpg
 新しい広島市民球場「マツダZoom-Zoomスタジアム」です。同僚に誘われて行ってまいりました。
 旧市民球場が「野球場」というなら新球場は「ボールパーク」というのが適切なような気がします。「家族で過ごせる」空間になりましたね。食べ物も充実、野球の楽しみ方もいろいろと工夫されていて、まさに公園。前の市民球場が広島市の中心部であったのに対し、駅から遠いのが難点ですが、家族で休日を過ごすのにはいい選択肢ができましたね。

 でも、試合内容はというと、カープは負け。なんだよエラー3って・・・

 追記:スコアボード上の球団旗だけが半旗だったので気になっていたのですが、こういうことだったんですね。合掌。

<今日の自分>
 知人から出産のお知らせ。おめでとう!!

<今日のニュース/防衛医大教授に逆転無罪=電車内痴漢「慎重な判断を」−事件捜査に影響も・最高裁
 痴漢の犯人は社会的に抹殺されますからね・・・たとえ冤罪であろうと。
あぷりこっと * @おでかけ先 * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)

紅葉あっと広島

F1000124.jpg
せっかくの紅葉シーズンですので縮景園に紅葉を見に行ってきました。
関東にいる間、それほどあちこち出歩かなかった反省から、できるかぎりちまちまとでかけておきたいものです。
あぷりこっと * @おでかけ先 * 12:54 * comments(0) * trackbacks(0)

歓送迎会in English

20061119_281964.jpg
 今日は英会話学校の担任の先生が母国に帰ることになり、また新しい先生を迎えての歓送迎会。英語日本語入り乱れてました。中級以上の人が多いので特にその傾向が強いとのこと。
 まぶしいくらいに明るくてとても楽しい先生だっただけに本当に残念なのですが、新しい担任の先生も楽しいし雰囲気がキュート。
 なんにせよ、別れはいつでも寂しいものです。新天地(?)でも元気にハッピーに過ごしてほしいものですよ。

 添付の写真は帰りのそんな寂しさを表してみました。

<今日の自分>
スーパーエッシャー展(音が出るので注意!)に行きたいのですが、会期中にいけるかなぁ・・・。エスチャーじゃないですからね。

<今日のニュース/米国でも「プレステ3」発売、行列客狙い強盗・発砲も
 もう、物買うってレベルじゃないぞ・・・。
あぷりこっと * @おでかけ先 * 00:46 * comments(0) * trackbacks(0)

業種をデザインする

 「業種をデザインする」というテーマで、沿道にそれぞれの業種をイメージして作られたデザイン作品を旗状に展示しているというので、都内に出かけたついでに寄り道して撮ってみました。
 いろいろなデザインがあって何気なく見ていたのですが、目を引いたのが「熱帯魚店」。ある種デザインしやすいかもしれませんが、この色の鮮やかさに惹かれました。きれいだなぁ、と思って撮影。

 もう少し進むと「郵便局」というテーマで、これ。コメントに自信のなさを感じます。実際、私も一目見て、これが何を表しているのかわかりませんでした。切手のぎざぎざをもう少し大きくすればもう少しそれっぽく見えるんじゃないかな、と思うのですが。
あぷりこっと * @おでかけ先 * 17:58 * comments(0) * trackbacks(0)

フットサル観に行ってきました

20061017_265985.jpg
 今日は有休取って有明まで行ってきました。学生時代の先輩に誘われて、芸能人女子フットサルリーグ「スフィアリーグ」観戦。芸能人といっても、私が知ってるのはごく一部なんですけどね。
でも、試合はそういうの関係なしに意外と面白かったんですよ。サッカーもほとんど観ないんですが、自分でプレイしたくなるくらいですよ。まあ、実際はしないでしょうが、それくらい。

 めがねアイドル時東ぁみがGK(フットサルではゴレイロとかいうんでしたっけ?)で出場してましたが、チームが敗北して泣いてるときにもゴーグル(?)をはずさないところにプロ意識を感じました。

<今日の自分>
 フットサル会場でフジテレビの青嶋アナが実況!昔からファン(?)なのでちょっと感動。

<今日のニュース/トミーとマツが25年ぶりに復活
 昔はドラマといえばTBS、「トミーとマツ」もその代表作の1つですが、今は見る影もないですなぁ。「おとこおんなのTBS−!」とでも叫べば元気になるのでしょうか。
あぷりこっと * @おでかけ先 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ