<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 偉大なる昭和の顔がまたひとり・・・ | main | 消される日本語 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

チョウンマッなるおつまみ

 近所のコンビニでいつものようにビールを買って、いつものように軽いつまみを選ぶか・・・と思ってあれこれ物色していると、すごいものを見つけてしまいました。それが「チョウンマッ」。
 なにがすごいかって、これ、トウガラシスナック。原材料の項目には「唐辛子・・・」。包装にも中身の写真がプリントされているのでどんなものかは想像はつくのですが、買って開封したところ、予想外にでかいトウガラシの固まりがごろんと出てきてビックリ。確かにビールには向いてると思うんだけれど、食べすぎは少々ヤバイと思います。商品名で検索するとやばそうなレポートの書かれたブログが見つかります。・・・辛いもの好きな私もさすがに控えめにしてますよ。

<今日の自分>
 今日締め切りの大量の書類が終わった!!!これでここ数日の半徹夜状態から開放される!と思ったら、お客さんのトラブルで今日も残業でした・・・。

<今日のニュース/消える「宵のうち」 気象庁が予報用語切り替え
 夜のはじめごろ・・・?なんじゃそりゃ。「夜のはじめごろ」なんて言葉、はじめて聞きました。美しくないですね、これ。
あぷりこっと * つれづれなるまま * 23:56 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:56 * - * -

コメント

弊社チョウンマッを記事にして頂きありがとう御座いました。
アジルの安田と申します。
現在「ごまからし」と言う新商品を発売致しました。
香ばしさと程よい辛さの新すぱいすです。

http://www.agile-ltd.jp/
http://item.rakuten.co.jp/globalberry/c/0000000120/
Comment by あじる @ 2010/11/01 6:49 PM
>>雑兵Aさん
色の名前、本当にたくさんあったんですよね、かつては。
今はAV機器のCMなどでたまに登場するぐらいですね。
変える趣旨はわかるけれど、寂しいですね。
Comment by あぷりこっと(ラムネ) @ 2007/03/30 8:31 PM
>夜のはじめごろ
Σ(゚Д゚;エーッ!
日本語から色の名前が失われたのと同じコトが起こるんでしょうか・・・
変える趣旨は分かるんだけど。。。
Comment by 雑兵A @ 2007/03/30 12:50 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ