<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< トナリの話題はいいおつまみ | main | 刑事と書いて「デカ」、「真剣」と書いて「マジ」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

英会話いろいろ

 どこか英会話スクール以外で英語を話す機会を作らないとなぁ・・・なんて思っているのですが、仕事でまっっったく英語を使わないのでなかなか大変なことなのであります。てっとりばやく英会話カフェにでも行ってみようかとも思っているのですが、カフェと英会話スクールが併設されていたりするとなんだかちょっとなー、なんて思ったりもするのですよ。
 で、調べ物をしているうちに、米軍基地の中で英会話の勉強をする、なんてスクールがあることを発見。あー、これは興味そそりますね。米軍横田基地を外から眺めたことはありますが、明らかに別世界ですよ、あそこんちは。在日米軍についてはいろいろ物議を醸してますが、そういった問題はとりあえずおいといて、オープンハウスを含め、まだ中へ立ち入ったことのない私にとって、一度は入ってみたいところ、日本の中の外国ですからねぇ。国内で英語漬けの合宿なんてのもあるのですが、外国に行くかのような費用がかかって、それなら外国行ったほうが楽しいじゃん、てな話になりそうです。その点で米軍基地内でのレッスンというのは手近に外国を感じることが出来て良さそうですが、うちからはちょっと遠いんだよなぁ。
 とりとめもない文になってますが、英会話ひとつとってもいろんなアプローチがあるなぁ、なんて思うのです。それだけです。

<今日の自分>
 今年のモーターショーにはアンゼンジャー来ないっぽいですね。つまらん。

<今日のニュース/ファン急増!テープ文字「修悦体」の魅力とは?
 新宿駅で見たときはここまでの話題になるとは思わなかったなぁ・・・有料イベントですぜ。
あぷりこっと * 習い事(英会話) * 19:41 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:41 * - * -

コメント

>>雑兵Aさん
お客さんに説明している中で
どうしたらうまく案内できるかをこうして具体化できたんでしょうね。
本来使われない場所をアートな地図に仕立て上げたアイデアは
本業(?)の警備員さんならではの発想かもしれませんね。
Comment by あぷりこっと(ラムネ) @ 2007/10/20 10:13 PM
自分は西日暮里で見ました。
話題になってることも知らず、「便利な表示ですねぇ」と、
有り難く迷わず乗り換えできました。

フォントの面白さもさることながら、
案内表示としての出来の良さに驚いてました。
迷うポイントに、かゆいところに手の届く表示で(・∀・)イイ!!です。
Comment by 雑兵A @ 2007/10/20 9:40 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ