<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 押収物還付公告 | main | 「おそうじガール」発注 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

うまい人、へたな人

 使い古された表現だが、世の中には2種類の人間がいる。うまい人とへたな人だ。

 私、飛び込みでとある懇親会に参加したのですが、ある種専門的な会合の懇親会なものですから、そこでは名刺交換もするわけです。こういった懇親会に出ること自体があまりない私、ごはんを食べながら談笑している人をめがけて名刺交換をしようというのが苦手なんですよね。さらには自己紹介をすることになったのですが、即興のスピーチも苦手。こまったものです。
 それに引き換え、うまい人は本当にうまい。話すこと全てでしっかり笑いを取るし、いいタイミングで挨拶をする・・・。こういう人に本当に憧れます。社会人になって十数年、いまだにこれ。もちろん、普通の仕事の打ち合わせをするくらいは問題ないのですけどね。こういった会合にもっと積極的に出て、もう少しなんとかしたいなぁ・・・と思うのですよ。

 それにしても、あと半月で技術士二次試験、1ヵ月半で社会保険労務士試験ですが、仕事の関係で受験できるかあやしいところ。そもそも受験するに値する習熟レベルかどうかもあやしいですが。
あぷりこっと * つれづれなるまま * 22:50 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 22:50 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

2ちゃんねる 社会保険労務士試験

細かいことにうるさい相手に対する対応 平成18年度に社会保険労務士試験合格の中高年社労士です。 昭和31年生まれで、佐賀市内の出身です。 昭和55年に大学卒業後、金融機関に勤務していましたが、 平成...
From 社労士試験合格 @ 2010/07/09 1:05 AM
このページの先頭へ