<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うまい人、へたな人 | main | 夏試験2010その1 放送大学単位認定試験 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

「おそうじガール」発注

  なんだか最近忙しいわ、ついてないだわの毎日です。大雨の日に立ち寄ったうどん屋で傘を持っていかれたり、楽しみにしていた荷物が別の家に届いていたり、技術士試験直前だというのに山のように仕事が来て勉強どころではなかったり。

 梅雨空の下、部屋の掃除をする気も起こらないので、思い切って「おそうじガール」を導入します。ルンバ発注しちゃったのです。国内正規品は買わず、でも個人輸入もせず、無難に並行輸入品であります。あちこちのサイトを眺めているうちにぽちっと買っちゃったのでした。ちょっとした衝動買い。前から欲しかったので衝動買いとはいえないのかもしれませんが。
 そういえば先日、「夏への扉(新訳版)」読みました。数十年前に書かれた作品の中の未来を、自分たちはすっかり追い越しちゃってるんですが、作品の中ほどには世の中は進化してないんですよね。ロボットが二足歩行してバイオリンが弾けるようになったくらいで、今いる「未来」とやらは、子供のころの想像に遠く及ばないことにふと気づいたのでした。「夏への扉」を改めて読んで、以前読んだときとはまた違う不思議な気持ちになりましたが、さて、丸っこいおそうじガールの仕事を眺めながら、次の30年後でも想像してみるとしますか。

 ちなみに、ルンバ楽しそうだなーと思ったのも、「夏への扉」読み返そうかなーと思ったのも、雑兵さんのブログのエントリーがきっかけだったりします、はい。
あぷりこっと * つれづれなるまま * 21:22 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:22 * - * -

コメント

>>雑兵Aさん

いらっしゃいませ!
確かに銀河鉄道999は実現しないし、空中浮遊する車もないけれど、
確実に進化してますよね。
少なくとも、30年前には考えも及ばない世界が今ここにあると思っています。
進化の過程を眺めながら、人生を楽しんで生きたいものです。

試験・・・不安です(^^;
Comment by あぷりこっと(ラムネ) @ 2010/07/18 10:15 PM
呼ばれたような!
クルマはまだ空を飛ばないし、透明チューブの道路が空に巡らせられたりもしてないけど、
インターネットやらiPadとか想像してなかった未来がやって来てるんですよね。
電話はポケットの中に入るし。
ドラえもんはまだ作れないみたいだけど。

試験、頑張って下さい!
Comment by 雑兵A @ 2010/07/14 10:48 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ