<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さて、盛りだくさんの8月だ | main | 試験が終わったから読書の季節(予定) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

心が折れそうだけれど、もう1年やります

  年に1回の自分にとっての大イベント、社会保険労務士試験行ってきました。ここ最近体調悪かったものの、今日は比較的快調でありました。まる1日の長丁場、仕事の合間にちまちまとやってきた成果が出ればよかったのですが・・・
 午前の選択式試験は俗に「足切り」試験と呼ばれたりします。問題の出され方次第ではあっさりと0点をとってしまいかねない恐ろしさがあるんですが、今年の試験会場にもマモノが棲んでいましたよ。国民年金法・・・まるで快進撃を続けた東海大相模が決勝で大量点差をつけられるかのようなダメージ。帰り道の受験者たちの群れからは多くのウラミ節が聞こえてきていました。0点続出だったかもしれません。ま、こっちゃ、厚生年金保険法もアヤしかったんですけどorz

 ともあれ、今年は昨年より全体として少々伸びていたということで、来年もう1度トライします。自分ってダメな子なんだなぁ・・・などと凹んでたんですが、ね。
あぷりこっと * 習い事(資格試験勉強など) * 21:43 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:43 * - * -

コメント

>>社労士受験42さん
選択肢も数字だらけで頭まっしろでした(^^; ともあれ、お疲れ様でした。
Comment by あぷりこっと @ 2010/08/22 11:01 PM
恐るべし、国民年金法・・・・・。同感です(-_-;)
Comment by 社労士受験42 @ 2010/08/22 10:52 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ