<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< PC4号機稼動 | main | 地元で飲むから地酒は一層うまくなる >>



スポンサードリンク * - * * - * -

試験の夏、前半戦終了

 放送大学の単位認定試験が終わりました。3科目のうち2科目は取れているでしょうが、あと1科目はどうですかね。論文の試験だったんですが、たかだか800文字の論文で苦労しているようでは1800文字+3600文字の論文試験では相当てこずりそうです。
 そんな技術士試験はいよいよ来週なのですが、なんにも対策していません。用語についてそれなりに抑えておこうとは思っておりますが、ね。そしてお盆休みをはさんで社会保険労務士試験。善戦した昨年より上積みできたと思っていますが、合格にいたるかどうか。なんとなく、技術士試験のほうが先に受かるんじゃないかという気すらしてくるくらい、希望が持てません。
 最近どうも、試験を受け続けていることに迷いが出ているのですが、せめて試験までは気持ちが折れないように集中していきたいと思います。うちの父も昔、「また不合格だったわ」と苦笑いしながら毎年同じ試験に挑戦し続け、数年後に合格したことを思い出します。自分にもいい結末が待っていると信じてやるしかないですわな。

あぷりこっと * つれづれなるまま * 10:41 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 10:41 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ