<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あれから一年ですか | main | 47都道府県献血の旅@和歌山・和歌山市(20都県目) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ガイドしながらぐるんぐるん旅行

  たしか昨年末、日本に行くよー、というメールを、ペンパルさんからもらっていました。それがこの旅のきっかけ。以前、ペンパルさんの国を二度訪ねており、ご一家にはたいへんお世話になっていたことから、こちらとしては最高の旅行をプレゼントしようと思っていました。しかし、日程はゴールデンウィーク、しかもご家族4人での来日・・・さてどうしようかと思案すること2ヶ月。

 リクエストや自分の思いなどなどを取り入れたプランは以下のとおり。混雑の予想される京都と立山を平日で組むようにして・・・などと考えながら組んだところ、ばたばた。でも、各地域の一番おいしいところをチョイスしたつもりです。

1日:関西空港から広島へ移動。宮島と原爆ドームを見学
2日:松江へ移動。松江城・出雲大社・日御碕を訪ね、玉造温泉に宿泊
3日:足立美術館と水木しげるロードを楽しむ 午後から京都へ移動
4日:金閣寺・祇園・サントリー京都ビール工場を回る その後金沢へ移動
5日:黒部立山アルペンルートで黒部ダムへ
6日:金沢市内をぐるっとまわり、夜に大阪へ入る
7日:大阪市内でおみやげ購入 ついでに梅田スカイビルへ
8日:関西空港から離日
ご家族の何人かは関西に一度来られていることから、その分関西観光はあっさりにはなっているんですけどね。
いろいろと楽しんでいただけたとは思うのですが、その中でも反応のよかったのが
・宮島の焼きがき
・日御碕の絶壁と岩質
・玉造温泉の浴衣での夜の散策
・足立美術館の日本庭園
・境港の海産物
・水木しげるロードの目玉まんじゅう
・サントリー京都ビール工場の見学と試飲したプレミアムモルツの味
・立山の雪と寒さ
・金沢近江町市場の雰囲気と金沢での和菓子イベント
・なんば周辺のたこやきと船場周辺での買い物

こんなとこでしょうかね。ところで、これだけの場所を回れば交通費が大変だと思われるでしょうが、海外の方ならジャパンレールパスという、JR線が一部を除いて期間中乗り放題のチケットがあるんですよ。ゴールデンウィークは道路の混雑が心配で時間も読めないところで鉄道ならいけるだろうというたくらみもあって、とにかく詰め込んでみました。もちろん日本人である自分は自腹ですけどね。

とにかく、失敗もやり残しも多く、またあれこれと気を使っていただいたのには恐縮ですが、満足していただいていればいいなと思います。
あぷりこっと * 習い事(英会話) * 19:57 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 19:57 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ